CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 遠近両用のような メガネ。 | main | エジプト製の香水びん >>

Happy Togetherツアー始まる♪
2月中旬に新譜のレコーディングを済ませた住出勝則(Masa Sumide)さん。この3/10〜3/17にはアメリカ・カナダをツアーで巡り、19日に帰国…と思ったら早くも3/23の今日、名古屋から新譜発表ライブの一連のツアーがスタートした。
わが身に置き換えてみると、とてもできそうにないハードスケジュールである。
アメリカツアーの間に新譜の準備も整い、3/28にリリース予定だったところを名古屋から始まるツアーのそれぞれのライブ会場で購入できるようになった。通販でも早くから予約していた方には届き始めているらしい。

そんなこんなで、私も予定をパズルのように組み替え組み替えして、名古屋へ行った。
Happy Together
     2007.3.23.Fri.  at Paradise Cafe21(名古屋・今池)


<1部>
Shadow Dancer
Between A Rock And A Hard Place
Night Groove
Goodtimes Forever
Dragon
True Love
Easy To Love
Happy Together
The Way I Feel For You
Topaz

  〜ビール休憩ホットコーヒー

<2部>
I Can't Go For That
Saturday In The Park
Promices Promices
Survivor
Sunday Morning
7th Heaven
All Smiles
Midnight Blue
Tell Me Why
Satori

-----------拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手(encore1)
欧米か*

 *)新曲のため仮題

住出さん曰く、「ハートの図案がポテトチップスに見えて仕方がない(笑)」…
▲新譜「Happy Together」のジャケ裏

『Masa Sumideクラッシックス』とも言えそうな3曲でライブスタート。
数日前にアメリカ・カナダツアーから帰国されたばかりで、帰国後の国内ライブの第一弾ということで、興奮冷めやらぬかの国での話題をMCの随所に織り込まれていた。
また予定では28日発売開始だった新アルバムも、この日から発売。
なので新アルバム「Happy Together」から全曲。それぞれの曲について聴きどころを紹介しながらのライブ展開。いつもながらさすがだなぁ…と思う。初めて聴く曲を人見知りさせないツボを住出さんは心得ていらっしゃる。

びっくりしたのは、アンコールで演奏された「欧米か(新曲・仮題)」。アメリカ・カナダツアーで受けた刺激を元に曲を作ったそうなのだけど…もしもし???…帰国は確か19日。今日は23日。そんな短時間に曲を作って、人前でソツなく演奏できるものなの???…できてるけど…プロとは言え凄すぎ…(絶句)。「新曲やろうかな…」のつぶやきに、「新曲???」笑いの混じった驚きの鸚鵡返しはもっともですな。さて、ノリのいい曲と言うのは最初の1小節でOK気分よくなっちゃう。今回の新譜に収録されている「♪Topaz」を初めて聴いた時もそうだったように。
auther : cottoncandy | Live♪(& set list) | - | - |