CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< もちろん、予約してます★ | main | JOKER >>

ゆずマーマレード


もうすっかり食べきっちゃったんだけど、年末〜1月にかけてマイブームだったのが、自家製の 「ゆずマーマレード」。

作り方は〜〜〜……NHKの「グレーテルのかまど」公式サイトに出てるからチェックしてもらえばいいや〜〜〜。

や、とにかく おいしい。
自分で作っといてなんだけど、1回作るたびにゆず6個買ってきて、まぁ4回は仕込んだかなぁ。。

朝食のトースト、ヨーグルト、スコーン、チーズケーキ……あたりのおともに。
スコーンやチーズケーキは頻繁に焼くのでね〜〜〜。



これを作るにあたって、ホーローのお鍋がいるというので買いに行き、買ったはいいけど持ち手のところが熱くなりそうなので、鍋つかみを買おうと思ったら売り切れてて??---売り場にないから、キルティングの布を買って鍋つかみを作るところから始めたという……。。。。。

途中、当初の目的を忘れそうだったわ。。。
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |