CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 20歳のめぐり逢い/シグナル35周年!! | main | ★★Full House!!★★〜住出勝則35周年 >>

住出 勝則 35周年記念ライブ
実は諸外国でも注目を集めている日本人アコースティックギタリストの住出勝則MasaSumideさん、来月(2010/9/21)がプロとしての音楽生活満35周年を迎える。

そんなことで、こんなライブの情報が出たので、勝手に貼り付けびっくり


  2010年9月25日(土)「住出 勝則 35周年記念ライブ」 
              at 大阪吹田COFFEE HOUSE 5th-street


   シグナルから住出勝則へ。そして、Masa Sumideへ。
歌でデビューして35年、ソロ・ギターでデビューして11年。ここらで一回振り返っとこか

       open 18:00   start 19:00 

      guest  :矢沢透(アリス)  滝ともはる
      ナレーション:畑中ふう
      前売り :4,000円 当日 4,500円(ドリンク別途 500円)






   …そ〜言えば


シグナルデビュー30周年だった5年前の2005年には、2月からほぼ毎月マンスリーでシグナルの曲を歌うライブを住出さんが開いてた。
その6回目にあたる9月には、当時も矢沢さんがゲストで出演されてコンガを使って華を添えてた。。。その時のメモがここ

                      <2010.8.24.加筆修正>
2月、3月、5月、6月、7月、9月、10月、11月、12月に開かれたマンスリーの間には

   「シグナル☆デビュー30周年記念」

というよな企画でいわゆる「ファンの集い」ぽいものが2005/8/27に、開催されましたな〜。
会場となったのは、その時も大阪吹田・COFFEE HOUSE 5th-street
最初の開場は13時。
まずはフォーラムとして「資料展示」。
お店の壁面すべてシグナルづくし。シグナルのレコードに稲垣ギャラリー<br />
サインのバージョンもいろいろ ある
ちょっとのすき間も逃さず展示
14時半ごろから「なつかしのお宝ビデオ」を会場の大きなスクリーンで上映した後、
お宝音源の試聴コーナーが目玉
元メンバーである住出勝則さんと稲垣達雄さんによるライブ。
     (さすがにライブ風景の写真はないよぉ…)

ライブ終了後、いったん会場であるお店をクローズした後、18時ごろからも1度オープン。そこから乾杯の合図とともにパーティーに突入。盛り上がりに盛り上がって、お開きは たぶん21時ごろ。。。

えっ、そ〜〜〜すると、なんやかんやで8時間ほど騒いでいたのかな?
参加した人たちは、会場のある関西圏だけじゃなく、北海道、東北、関東、中国、四国、九州から…と、ほんとに日本中から飛行機電車だったそうな。各地のおいしいお菓子のお土産もあったみたいだし、思えばそれなりの経済効果…すごいねぇ…お金


今回の35周年は5年前のその企画とは趣向がちがうみたいだけど、昔に所属していた事務所のお仲間と どんな時間になるんでしょかね〜〜〜カラオケ
アリスの再結成ライブが続いた去年だけど、アリスの再結成ライブに出かけたところで間近でお目にかかれない矢沢さんも、こんな場所では近しくお会いできたりする(だって、経験あるもん)。「アリスのコンサート会場で最前列だった」人より近いんだから、不思議な感じだなぁ。。



…この記事は8月4日にライブ開催日の日付で投稿したので、文章と投稿日付がそぐわなく感じる部分があるけど気にしないでね
auther : cottoncandy | Live♪(& set list) | - | - |