CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< ゴージャスな Summer Time〜♪ | main | FUNK50 >>

シグナルデビュー30周年記念マンスリーVol.6
2005.9.23.fri.  at 大阪吹田 Coffee House 5th-street
  シグナル結成30周年記念マンスリーライブ “ひとりシグナル”Vol6. 住出勝則
special guest 矢沢透(アリス)



9月20日の東京でのソロギターライブから始まり、21日はシグナルデビュー30周年の歌ライブ「ふたりシグナル」、22日は名古屋でのソロギターライブ…ときて、最終日。大阪での歌ライブ「ひとりシグナル」。プラス、スペシャルゲストに元アリスのきんちゃんこと矢沢透さん…
<1部>
淋しがりやのあなたへ
あなたのページ

ためいき

  〜シングルメドレーpart1.
哀しみのプラットホーム
さよならmyLove
Julia
夏のV.T.R.
ほほえみ
ためらいに縁を切れ

踊りましょう

  〜シングルメドレーpart2.
雪のひとひら
黄昏のあらし
蒼い影
B.G.M.はため息で
愛の終りに
生きがい

20歳のめぐり逢い

エアポートふたたび…


  〜ビール休憩ホットコーヒー

<2部>
愛の光
明日への讃歌

週末はここで
君は夜のままでいい

Midnight bourbon

shy

U.F.O.

-----------拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手(encore1)
Summer time



残っているメモから。
未発表曲♪ためいき、 作詞は「あさみさんやね…」…いや…住出さんじゃないのかな〜。2回に分けたシングルメドレー。ほぼ1コーラスずつ。曲と曲のつなぎのギターやスキャット、シャウトなど、いつもと違う味わい。
なつかしのシグナルライブのお遊び歌♪踊りましょう。♪リズムにあわせておどりましょう・・uh!の練習も本番も笑いつつ楽しカラオケ
1部最後の♪エアポートふたたび…。「みなさんにプレゼント」……歌詞の中の言葉そのまま受け止めて嬉しいような、いや、やっぱり切ない。

2部、矢沢透氏をステージに呼んで開始。そのために1部開演当初からステージ上にコンガがセッティングしてあった。で、まず アリスの曲を。住出さんの歌い方が、シグナルじゃない(笑)。谷村さんぽい。
演奏しなれない曲なので歌を聴いている余裕がないという矢沢さん、「有名な曲じゃないしね」。うぅ、これはきつい一言を…???と思いきや「だって、未発表曲って言ってたじゃない」。そうそう、♪週末はここで は未発表曲だと前置きの上で始めたのでした。「あっ、そうか〜」と会場に広がるナットクの渦と笑い。シグナルファンと矢沢さんの意識のギャップが露呈(笑)。
♪shyはコンガにブラシを使った演奏でますますjazzっぽく、ムードたっぷり。♪U.F.O.前のトークで、アリスの代表曲♪チャンピオンの間奏に入っている矢沢さんの「You're king of kings」は寝起きで珍しく出た低音だった話。通常は出ない域の声だとナイショの話。
アンコールが何回あったのかは、実はメモが途切れて ホントのとこは不明。当時、コーフンしてたのかな。やっぱり。


                        (注:2008.6.26.記)
auther : cottoncandy | Signal★ | - | - |