CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★

<< シグナルデビュー30周年記念マンスリーVol.4 | main | シグナルデビュー30周年記念マンスリーVol.6 >>

ゴージャスな Summer Time〜♪
住出勝則(Masa Sumide)さんと丸山ももたろうさんによる本格的なアコースティックギターのジョイントライブ、東京編。この日の1週間前には大阪編があった。
もともとは、丸山ももたろうさん&石井完治さんのユニット「ももかん」と住出さんによる「すももかん」(住出さんの「す」+丸山さんの「もも」+石井さんの「かん」)ライブの予定が石井さんの体調不良により「すもも」ライブとなったもの。

                       (注:2007.5.10.記)
住出勝則・丸山ももたろう JOINT LIVE
     2005.8.6.Sat.  at CAFE RIJN(東京水道橋)

左端が稲垣達雄さん、その上が丸山ももたろうさん、その右隣が住出勝則さん、住出さんの右斜め下が後日サインを入れてくださった小川倫生さん、一番右下がこの日ギャラリーに徹した下山亮平さん

満員の店内、真夏の空気と集まった人たちの熱気でエアコンも存在感が発揮できない状態。
丸山ももたろうさんは、ギターデュオ「ももかん」でファーストアルバムを発表したばかり。しかし、石井さんが病欠により、「ももかん」のレパートリーではなく、ご自身のソロのレパートリーからの演奏になった。
住出さんはやはり発表間ナシの7枚目のアルバム「House of Hits」中心の選曲。
この日の聴衆の中には、WaterRoadギターの製作者の増田さん、ギタリスト・下山亮平さん、かつて住出さんとフォークグループで一緒に活動されていた元ベーシストの稲垣達雄さんもいらっしゃって、なかなか華やか。

アンコールではパーカッショニストの河野俊二さんも交えてジャズのスタンダードナンバーを。これが、もう 言葉に表せないほど かっこよかった。渋い。キマッテルラブ。音がもうやたらにsexy〜。2人の超絶ギタリストのアドリブによる演奏--相手の出方にあわせてとっさに演奏をつなげる丸山さんの抜群のセンス…さすが プロ、さすが〜〜〜ラブラブラブラブラブ。お約束の住出さんのワンフレーズ・シャウト…暑い夏の夜のひと時がますます熱くなる。
そして、そして、もっと もっと私にとって特別だったのは、お客で来られていた稲垣さんが突然引っ張り出されて「♪あなたの声を聞いた夜カラオケを歌われたこと。住出さんの「House of Hits」にボーナストラックとして収録されているこの曲は稲垣さんが作詞、住出さんが作曲&ボーカル&リズムギター、丸山ももたろうさんリードギターによる作品。その3人によるライブ演奏はこの夜限り。忘れられな〜〜〜い。

あまりの暑さに…いや熱さに…、お店のマスターが気遣って渡してくれたうちわに、サインをいれてもらって めちゃ特別な記念品になった。

Profile


ギターレッスンでお世話になっている師匠の本業・整体のお店 フォークグループ「シグナル」の稲垣達雄さん管理の掲示板♪ フォークグループ「シグナル」の住出勝則さんにして、今やワールドワイドで活躍中の超絶ギタリストのMasaSumide公式サイト













S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
Mobile
Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.