CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< かんたん トリュフチョコ | main | なんと住出勝則さんの京都デビュー♪ >>

続・かんぱん
先日書いた「かんぱん(肝班)」の続き。

診察前にあちこちでチラ見したところによると、肝班はホルモンバランスによるんじゃないかとか、そのせいか高齢者には見られないとか閉経すると消えるとか(←このハナシをしたら、「じゃ、私はもうすぐ綺麗になれるから、このまま放置だ!」と言ったお姉さんがいたりして・笑)…だったので、なぁ〜〜んだ 私のせいじゃないじゃん!!
と開き直っていたのだが……
初診での皮膚科の先生とのやりとりで、

「頬骨のあたりをこするように洗顔する人によく見られる傾向があるので、摩擦による色素沈着ということもあるかと思うので、とにかく こすって顔をあらってはいけませんよ」

と。
そ〜言われれば、クレンジングオイルでぐるぐるとそのあたりを……やっていたような気もするし。
…じゃ、あたしのせいか?(笑)
ま近頃は、自作の石けんのおかげでクレンジングオイルもクリームも特に使わず、泡でふわふわと洗っているのだけどね温泉
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |