CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 住出勝則(MasaSumide)さんのリリース前の新譜から | main | かんぱん >>

Born To Groove 発売記念ライブ!(Funk52)


今年初めて出かけたライブは住出勝則さんの新作発表ライブでした。
     1年に1枚のアルバム制作を10年続ける…!
と心に決めて遂に10作目の発表になり、お誕生日、ソロギタリスト活動10年目の節目…と、お祝い事項のてんこもりの この日のライブ。
上のお花はお祝いにステージに飾られていたもの。。。。
2008.2.3.Sun.  at 大阪吹田 5th-street
  Masa Sumide ソロギター10周年記念
                “BORN TO GROOVE”発売記念ソロギター・ライブ!

             open 17:00 start 18:00

セットリストのほんのいち部分

この日が新作発表ライブツアーの皮切りになるので、詳細は書き辛い…んですけどね〜〜〜。。
新作発表会ですから、選曲の中心はこの度発表された新アルバム“BORN TO GROOVE”なんですが〜〜。
と想像させておいて、フェイントを突くオープニングは♪Dragon〜♪Night Groove
いつもライブのお楽しみとして(?)用意されるカバーの曲は…昔流行った邦楽、洋楽…今タイトルを書くのはやめとこ。でも、これがいいのよ〜〜〜。コードの選び方なんでしょうか〜〜、その音の響きと間合いにゾクゾクしちゃいましたね。
え〜、確か この日演奏に使われた愛器はSTEVENS / Model J "Masa Sumide"でした。ず〜〜んと響く音、しびれるょ〜〜んときめき
すでに方々で人気のある♪One day in Pairs、セルフカバーの♪Funk ragの進化。♪Swan song--白鳥を表現する曲と言ってもそこはMasaSumideのセンスでどうなったか?? とか〜〜。聴き所、注目点満載花
そう言えば、今回は宝石シリーズにはまる曲はなかったな〜〜。でも♪Dragonに続くような♪Ninja boogie…中国の次は日本、次回作ではどこでしょか(笑)。
で、アンコールではファンの方からのお手製のケーキがサプライズケーキ。そのアンコールでライブ前日に仕上げたと言う超超できたて新曲、正式タイトルもなく、仮題「誕生日と新作発表記念ライブ…(←こんな感じだった。ちょっとちがうかも?)」注釈参照)はギャロッピングで…住出さんには少ないタイプの作品。お誕生日向けの曲らしく、穏やかに楽しげな感じが、聴衆には受けておりました。。。
今後聴けるのかな〜? この曲…

さて 上の写真はステージ脇に飾られていたお花ですが…どうもこちらのお店でアレンジされた模様…



2008.2.19.追記>注釈>>  この曲は2週後の神戸のライブで再度おひろめ。
  その際は仮題として ♪You're My Rainbow みたいな感じのタイトルが
  冠されていた。(ちょっと聞き違えているかも知れないけどね)

2008.2.21.追記>ぶれたセットリストの写真のいち部分、追加。
auther : cottoncandy | Live♪(& set list) | - | - |