CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 岸田智史さんの“夜奏曲(ノクターン)” | main | 美中年アコースティックギターデュオ・ももかん >>

テレサ・テンさんの“甜蜜蜜”
お友達の「ワッシュ☆ワリワリ」さんとの連動企画も 今回が最後。
  (「ワッシュ☆ワリワリ」さん、遊んでくれてありがと〜ラブ

あちらは ロッキャンのアルバムでフィナ〜レ。
ロッキャンの“讃美歌”といい中村行延さんの“PAGE FIRST”といい、「ワッシュ☆ワリワリ」さんと気が合うかも…と勝手に解釈している都合のいいcottoncandy(笑)。
ロッキャンって何??とおっしゃる方は 「ワッシュ☆ワリワリ」さんちへ遊びに行って、7/21付記事をご覧くださいな。

ラストはコレ▼  テレサ・テンさん。1979年の発表。1995年にCDで再発。
私が持っているのは もちろん 次のような理由があってのこと。



テレサさんのファンの方の間では早くからシグナルの曲が歌われているとわかっていたようだが、なぜだか「♪さよなら友達」(1981年発表のシグナル7枚めのオリジナルアルバムに収録)だと勘違いされ続けていた。真実を追求したあるシグナルファンの方が日本では発売されていないこのCDを入手して確かめたところ、実は「♪愛情物語」(1978年発表のシグナル6枚目のEP盤B面、オリジナルの作詞は小泉長一郎さん)だと判った。聴けばわかるんだけど、それがアレンジもそのままに歌われてるんだな。
どういう経緯で選曲されたのかまでは私は知らないけど。
作曲者ご本人も2004年の夏までは ご存じなかったしなぁ…植物
auther : cottoncandy | Signal★ | - | - |