CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 谷村新司さんのDVD“コラソンスペシャル” | main | テレサ・テンさんの“甜蜜蜜” >>

岸田智史さんの“夜奏曲(ノクターン)”
まだまだ続く、おともだちの「ワッシュ☆ワリワリ」さんとの連動企画(勝手に連動企画だと思う事にしちゃった・楽しい)「古いレコード」ネタ
今日はこれ▼。

岸田智史(当時。現・岸田敏志)さん。1986年にリリースされたEP盤。

しつこいようですが、これもシグナルファンには大切なレコードでしょうね。
A面の「♪夜奏曲(ノクターン)」は作詞が小泉長一郎さん、作曲は住出勝則さん--「♪黄昏のあらし」コンビによる楽曲なんだもん。
いまやソロアコースティックギタリストとしての地位が確立している住出さんが、当時、ピアノで作ったというこの曲。しっとりしていてめっちゃ好きです。
実は2004年4月24日に京都で開かれた中村行延さん主催のライブで、住出さんがこの曲をギターで弾き語りしてくださいました。。
そりゃぁ〜もう〜素敵でした。。。。

汗しまった。。話題は岸田さんだったはずなのに…。
岸田さんの歌い上げる切ない女心、心が苦しくなるほど感受性を刺激されます。これは ほんとう。
auther : cottoncandy | Signal★ | - | - |