CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★

<< 小川倫生さん 2007春の関西ツアー | main | 遠近両用のような メガネ。 >>

Tulip Club gallery −10(ブルーのギンガムチェックセット)
「大掃除」というのは春の季語で、冬にする掃除は「すすはらい」だとか。
英語でも「spring cleaning」と言うし、年度替りの春はやっぱり 大掃除と言うか整理の季節かな〜。

で、娘のクローゼットを整理していて見つけた、幼稚園児ぐらいの頃まで履かせていた靴で、私が気に入って取っておいた靴の山(ってほどでもないかな・笑)。

特にブルーのギンガムチェックのこの靴をショップで見かけた時は、即、購入して、後から靴に合わせるための服を縫うために、ブルーのギンガムチェックの生地を用意したっけ〜〜…などと思い出す。

私が着てみたい、履いてみた〜い…
このジャンバースカートを縫った頃は、レース編みのブレードやモチーフで服を飾りつけることが気に入っていた。服としては出来上がっているところに、もう一仕事するのは、飽きっぽい私には難しい作業だったけど。
40番のレース糸でブレードを編み、曲線を描きながら縫いとめ、同じ糸で花のモチーフを編み、花芯としてパールビーズを縫い付けた。
スカート部分だけ裏地がわりにコットンで2重仕立てにし、広がりを持たせるためにハードチュールをギャザーを寄せながら縫い付けた。この点は、ちょうどその頃、「mezzo piano」のワンピースで見かけたデザインを参考にしたもの。
後ろはファスナーあき。
size120。

Profile


ギターレッスンでお世話になっている師匠の本業・整体のお店 フォークグループ「シグナル」の稲垣達雄さん管理の掲示板♪ フォークグループ「シグナル」の住出勝則さんにして、今やワールドワイドで活躍中の超絶ギタリストのMasaSumide公式サイト













S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
Mobile
Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.