CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 夏になったので爽やかに | main | Afternoon Live >>

Tulip Club gallery −20(愛の挨拶)
娘が去る6/13に エドガーの♪愛の挨拶……を演奏したときのワンピース。




彼女は こういう甘ったるいテイストは好みじゃないので、かなり抵抗されたけど、押さえつけて着せた(笑)。

これは上下セパレートタイプ。
以前の記事に書いた本読書「手作りドレスでウェディング/月居良子」(文化出版局)からのチョイス。



娘は肌が敏感な方なので、コットンサテンで仮縫いしたあと、それを裏地に使った。
スカートもアンダーをコットンサテンで。
オーバースカートをピンクのオーガンジーで2重に仕立てると、パニエもいらない程度のふくらみ具合。
トップ前身ごろに縫い付けたのは、クロッシェレースの「薔薇」。



後日、取り外して別のデコレーションをすれば、「リフォーム」ってことでいけるかなぁ……。

バックはオープンファスナー使用。


背中のフックはラインストーンを埋め込んだものをお店で見つけたので使ってみたくて(笑)






        ……肝心の演奏は最初の1音めが変な音になって ずっこけ汗汗
auther : cottoncandy | Tulip Club | - | - |