CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< Tulip Club gallery −18(Rosie Piano) | main | デビュー34周年♪ >>

20歳のめぐり逢い
やっぱり9月になると この曲ばっかり 聴きたくなるのよ〜〜〜。

もうウチの近所じゃ銀杏の葉が黄色く色づいてたりするもんね。
シチュエーションぴったり。

思えば昔、こういう出会いと、恋愛で「傷つく」失恋ということに憧れてたりしましたなぁ…

「手首の傷」というのフレーズを、この曲を知った当時にはなかなか衝撃的な感覚で受け止めたもんですが、それにもプラス、勝手にこの歌詞に出てくる男性は女性より年下なんじゃないかとイメージして、その頃は男性が年下のカップルというのは珍しいような気がして……勝手にイメージして勝手にショックを受けて感受性をゆさぶらていたような。。。。
かれこれ30年も前のことだし(この曲は34年前の発表だけど)。


…な〜〜〜〜〜んて、つらつら書いとりますが、私がシグナルに出会ったきっかけの曲は 実はこれでは なかったんだった汗汗汗やはははは


…勝手ながら 「この声」以外の 他人様(ひとさま)のカラオケによる歌で聴かされたくはないのでございます。。。(笑)
auther : cottoncandy | Signal★ | - | - |