CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 魔女の時間 | main | 20歳のめぐり逢い >>

Tulip Club gallery −18(Rosie Piano)
今回の“Tulip Club gallery”は、今日教わってきたプリザーブドフラワーによるフラワーアレンジメント花


仕事がらみで知り合ったHさんのお宅へ伺っての「おけいこ」。

そのHさん邸は別荘地の高原にある北欧趣味の瀟洒なお家に、雑誌で紹介されたこともあるという、お手入れの行き届いたガーデンつき。
もう まるでオーベルジュラブラブ

レッスンを始める前に、Hさんが石けんを仕込むのを手伝って、レッスンしてもらう身分なのに、なぜかお食事食事をいただいて……なぁ〜んか あつかましいんだけど…汗……

さて、おけいこ開始。
職場のお友達5人でお邪魔したんだけど、もう前もって素敵にセッティングされてて〜〜感激〜〜〜。
リビングに繋がるサンルーム風のテラスが、おけいこ場。




今回はピアノ型のワゴンにアレンジを作っていくの。
このセットは いくつかあった見本の中から、Hさんが私好みなのを考えてくださった。このレッスンをお願いすることになったきっかけ…というか「言いだしっぺ」が私なもんだから楽しい
さっそく、オアシスをはめこむ。

用意された花材は こんなの。

バラとアイスランドモス(←トナカイのえさなんだそうですね)、薄いグリーンのアジサイに濃い緑はアイビーの葉。ぜ〜んぶ生花。ぜ〜んぶプリザーブドフラワーの花材。

ワイヤリングって作業でアレンジしやすいように細工していく。この方法はピアスメソッド



アイビーの葉やあじさいもワイヤリングして、オアシスにどんどん、好き〜な風に自由〜〜に差し込んでいくの。

5人でやっていると、性格の違いが見えて面白いの。
 どんどんためらいなく進めていくタイプ。
 花をいろんな角度から眺めて思案するタイプ。
 試行錯誤を繰り返すタイプ。

先生は「いっくらでも やり直しができるから 思うとおりにやってみて」と。
私が…どんなタイプかは ご想像にお任せ。



結局 こんな風にできあがり。みんなの分を並べて カメラ



できあがったところで、アフタヌーンティー。
ケーキはお気に入りのレーブ・ドゥ・シェフの。

そう言えば、レフシェフって最近梅田の阪神dept.にも出店されたところ。

いや〜〜〜〜、素敵な空間で 優雅な1日でした…王冠
auther : cottoncandy | Tulip Club | - | - |