CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 夏の愉しみ | main | You've Got A Friend ! >>

マンドリンのライブ
ここしばらく静かにしていた間に、マンドリンのライブに出かけてきたんだ〜。
フラットマンドリンの第一人者と呼ばれる宮崎勝之さんの演奏。
音も姿も魅力的な楽器
…でも写真の撮り方が悪くて↑こんな風にしか撮れなくて…これでは 判り辛いか。
弦が8本があるなんて 知らなかったし汗

「マンドリンの演奏が初めての人は??」
って尋ねられたら、会場では私一人だし汗

会場着が遅くて、後の方の席だったので細かいところまで見えなくて、どんな風に弾いているのか見えるようで見えない感じで…。
演奏は桜
どうやって音が出てるのか…目にも留まらぬ指の動き。
穴の開くほどみつめたくても、ちょっと見え辛かったのが残念〜〜〜〜汗
今度は前の席を狙お(次に向けて反省、反省)。
演奏の様子を説明する言葉を持たないので動画サイトを探してみたら、見つけちゃった。
このところ大阪のライブハウス・ヒポポタマスでいろんなアーティストとのマッチングでライブ展開をしておられるんだそうな。
これは「のんき」アーティストの西沢和弥さん(画面左)とのシーン。




               あはっ、西沢さん、お茶目〜〜ソフトクリーム
auther : cottoncandy | Live♪(& set list) | - | - |