CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
Tulip Club gallery −22(春のツイード)
去年の2月17日付記事「春のツイード」で1m1380円のツイードを2.6m買った……と書いて、それっきりになってた。

実は、去年の3月中には仕上がってたのに、そのままにしてたので、載せてみよかっな〜…

ってことで、
まず こうして。


今回のは実物大パターンはないので、本を参考に自分で線を引いたさ〜〜。
私はドレメ式より文化式の方がなじみがあるんだけど、その原型も近頃では「文化式原型成人女子用」と旧来の「文化式婦人原型」とあって----「成人女子用」はなんだかめんどくさそうな…と敬遠気味だったんだけど、気合入れて取り組んでみたら、意外とそうでもなくて、着心地もよかったりする。


上の写真はジャケットのパーツを裁断するときのものだけど、
続きを読む >>
auther : cottoncandy | Tulip Club | - | - |