CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
Tulip Club gallery −19(ママのシャツ)
麻&レーヨンの混紡の布を4m1000円で買って、どのくらい寝かせていたか…汗
気が向いて、母のシャツを作った。
母の…というのは、ときどき思い出したように「前に縫ってもらった○○がね…」てな感じで、催促含みの話題を振ってきたりするもので。

まず1枚。
冒頭に書いた麻混の布で。オープンカラー▼。





…しかしながら、ぜったいこう言うに決まっている---と知っている。

    「首元が見えない襟になっているほうがいい」

かまへんやんか、そんなこと言うてたらデザインを限定してまうから、ストールやスカーフで首筋飾ってごまかしぃな
-----って言い返したこともあるけど、何しろ トシくって頑固なので、人の意見を聞きゃしない。
ので、上のパターンを使って、前身ごろの襟のラインを詰めて、スタンドカラー用に線を引きなおす。もちろん、前見返しも調整。
袖、後身頃、後見返しは流用できるので、そこはラクチン。

で、2枚目▼

こちらは日本製の認証つきオーガニックコットンで。
せっかくなので、シェルボタンであわせてみた。
auther : cottoncandy | Tulip Club | - | - |