CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< ばんばひろふみさんの“ひとり海へ還る” | main | 谷村新司さんのDVD“コラソンスペシャル” >>

滝ともはるさんの“滝ともはる2”
おともだちの「ワッシュ☆ワリワリ」さんのところでも、「古いレコード」ネタで楽しめます。
個人的に大変 面白がっているので、もうちょっと続けよ。
ということで 今回は コレ▼。

滝ともはるさんのセカンドアルバム('79)。
ソウルフルな歌いっぷりが気持ちいい滝さんの、心に沁みいるような作品が大好きなのね。「♪誰かの唄が」とか〜〜、「♪讃歌」とか。深夜にひとりで聴き入ると、ギターの音と一緒に引き込まれる感じ。
そのギター、丸山ももたろうさんだったりする。
ギタリストとしてクレジットされているし、ご本人にも確かめたので間違いない。確かめたその場に、岸部眞明さんもいらっしゃったので、ももさんは 岸部さんに「若い頃〜〜」と見せびらかして(?)おいででした楽しい
歌詞カードの写真にも 若き日のももさんの姿が…。
その写真の下へ滝さんのサインが。
「歌い続けて」とメッセージが添えられて。
ちなみに昔の滝さんのサインは こんな風だったよ▼


ところで このアルバムはシグナルファンには有名でしょう。
稲垣達雄さん作詞の曲があるんだもん!

sideA
さよならの言葉
野良猫のRock&Roll
誰かの唄が
Mr.Lazy(←稲垣達雄さん作詞はこの曲よんラブ)
泣けない


sideB

讃歌
気まぐれ
地図のない道
さよならは言いたくないから


滝さんの新しいCDが完成したらしい…と付け加えておきましょ。
auther : cottoncandy | music | - | - |