CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★

<< 早く溶けてっ | main | もかむす >>

祝★MasaSumide神戸ライブ 復活〜!!!
  2011年3月5日(土) 住出勝則ライブ 
             at Live & Bar VOICE(神戸・三宮)



神戸鈴蘭台の「stardust★cafe」閉店後、住出さんの神戸でのライブが途絶えてた。
これが寂しくて…

去年、ご縁があってその頃はまだ三宮へ移転する前の「VOICE」さんに出かけたことがあったの。
これまた大阪は福島時代の「ヒポポタマス」によく似た感じのお店が、やっぱり気持ちよく、「絶対、ここに住出さんに来ていただきたい!」と思い。。
去年暮れに三宮移転後のお店にうかがい、いよいよ「これは ぜひ住出さんに来てくださいってお願いするから!!」と友人相手にひとりで騒ぎ…
結局、その矢先にブッギングされた…と。
友人たちから「ほんまに住出さんにお願いしたんやな???」って確認されるも、いいぇ、私じゃない汗。。

お店の方にはこのたび、大感謝の言葉を伝えた。
だって、嬉しかったんだもん。
神戸での住出さんライブ!!



<1部>

Topaz▼

Monkey Magic
Romance▼

Starlight Kiss
赤いスイートピー
元気を出して
Take It or Leave It
Believe in Me
Swing Time▼




 〜ビール休憩ホットコーヒー

<2部>

Nightfall
Alive and Kickin'
Ten to One
Gentle Rain
Blue Water
Dreaming of You
Maiko-han Boogie
Sunny Afternoon
Happy Ending



-----------拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手(encore1)

新曲のさわり(今年の年始にできたかなりマイナーな曲)

Escape



-----------拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手(encore2)

Shy




今回も♪Topazで始まる。オープニング曲に使われる確率がかなり高い曲だけど、その意味はあると思う。ちょっと危ない感じの魅力があるクールなtune。もう何度も書いたような気がするけど、この曲は「一聴き惚れ」した曲。大好きなので、いきなり気分が盛り上がってしまう。その後2年前のアルバムから♪MonkeyMagic。ミッキー吉野さんにも試聴してもらったそうな。。そこからまた前半後半とリズムを変えたアレンジの♪Romance、この曲はこういうリズムの変化をつけて演奏することが多い気が…する。。そこが聞いててお宝感があるわけで。こういうのはライブを体感しないとわかんないよね…。
「とろっとろっにするよ〜」と前置きして♪StarlightKiss。しばらくライブで聞けていなかったこの曲は、低音の深いぁぁぁいリバーブが大好きで、この音にものすごっく癒されるので、そろそろ聞きたいなリクエストしたほうがいいのかな??でもねぇぇ…とためらっていたところだったりしたので涙が出そうなほど嬉しかったよ〜〜〜。で、これが とっても甘いの。住出さんって歌っても「めちゃ甘」だけど、演奏しても「甘ぁぁぁいラブ」。大好き(だから、曲が)。
新アルバムからの♪BelieveInMe、先月発表したばかりの曲なのにものすごいアドリブの変化に富んで、途中別の曲化。お得感ありあり。


2部始まりは新アルバムの1曲目、♪Nightfall。この曲は大好きでね…今となってはMasaSumideの初期の作品群になる♪BluceInTheSlowLane(絶版の2枚目のアルバムに収録)とお仲間な感じ。このブルースの感じ、しびれる…惚れます。はっきり言って。
そうやって、メロメロに痺れさせられて、アンコール。
今年作曲第1号の曲のさわり部分を演奏。マイナーな曲なんだけど、そんなことよりベースの音の響きが不思議感いっぱい。
2度目のアンコールで、私が15歳のころに惚れ込んだシグナルの曲、jazzyな魅力の♪shy…素敵ラブラブラブラブ。客席のみなさんも一緒にスキャットのdabadabadabada〜♪

Profile


ギターレッスンでお世話になっている師匠の本業・整体のお店 フォークグループ「シグナル」の稲垣達雄さん管理の掲示板♪ フォークグループ「シグナル」の住出勝則さんにして、今やワールドワイドで活躍中の超絶ギタリストのMasaSumide公式サイト













S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
Mobile
Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.