CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 弾ける? | main | お奨めが難しいヘアケア >>

そや、ストレス解消にソロギター聴こっかな♪
住出勝則MasaSumide
    2010.9.12.Sun. atジャカランダおもちゃ箱(兵庫・西明石)
 19:30〜







こう暑いと「そや、暑いからソロギターでも聴きに行こか〜」とはならないと思うんですよね…

…とは住出勝則MasaSumideさんのブログからの引用ですが。

暑いから聴きに行こう!--ってのが あるのかないのか? 分からないけど、前回7月の大阪のライブでは 大変結構な暑気払いになって、い〜い気分に浸れた。

今回の場合は、
 「きぃぃぃぃ〜〜〜、ヤなことばっかり、もぉ いや やってられん怒りマーク!
  ナマのMasaSumideで がっつ〜〜〜んと工具『ヤなこと』祓いしよ」
って感じかなぁ。。
実際、オープニングの3曲でもっていかれた---天国に連れて行かれましたとさ(笑)。
ジャジーでファンキーでかっこいぃ〜〜。。。
迫力ありすぎで、一気にテンション上がる。(おかげで夜は寝つけないほどだし)。




その3曲が♪Topaz(▲)、♪Let Yourself Go、♪Intuition(▼)

特に♪Intuitionの迫力は磨きがかかって上の動画以上。。

今回はお歌も披露してくださる。
最近のライブでカバーアレンジが人気の♪Over The Rainbow(▼こちらはソロインストバージョン)、


それからアンコールで♪You are so beautiful to me。。。。。住出さんのあの声で。。(どんな声かというと、「甘ぁい」のっ)。。たまりませ〜〜〜ん。ますます、夜、寝つけませ〜〜〜ん。。



お久しぶりの演奏は♪It Takes Two、♪Sakura、♪Call Me Old-fashioned、♪You're You and I'm Me

他には♪One Day in Paris、♪You Are My Rainbow(←何度も書く。すっごい好き!)、♪That Feeling Of Love(記事先頭youtube動画)、♪Desire、♪Arthur's Theme、♪satori

お楽しみの新曲はラテン系明るい♪Love Dance、♪OneDayInParisのお友達的ムードの♪Autumun。新曲2曲はこのタイトルでfixなのかどうか、生き残るのかどうか…いまはまだ?か〜もね。
あ、あとそうそう。。。。ビートルズの……???……あぁ、またタイトル出てこなくなった……。


次の住出さんのライブはご自身の35周年記念。35年のその前半にはフォークグループでのキャリアがあるし、今ではスーパーギタリストだし、どんな構成のライブになるのだ??? 




ソロギタリストのライブもいろいろ経験してるけど、ジャジーでファンキーでロック色も強く出てて、でも叙情的なところもあって、奏でられる音は鮮やかで色気があって、かなりお洒落。
MasaSumideは、日本のソロギタリストさんの中では、異色の存在かな?
日本の傾向では、小綺麗なメロディーが続く曲が受け入れられやすいみたいだから……。
私は、かっこよくて ハデでお洒落なのが いっちばん好きですけどね♪ 
auther : cottoncandy | Live♪(& set list) | - | - |