CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★

<< 春の雪--その後 | main | ボサノバな♪Over The Rainbow >>

雪といえども ほのぼの
下山亮平 ソロギターライブ
      2010.4.17.Sat. at Live & Bar Voice (神戸湊川)  20:00〜



   (▲「♪Water Dance」2003年、この動画収録は2007年、2007年6月にメジャーレーベルで伊藤由奈が歌った♪mahalohaの原曲)
とうとう去年は下山さんライブに顔を出せずじまいに終わったので、ずいぶん久しぶり。
出かけたお店も始めまして。
聞けば、こちらのマスターは私が初めて経験した住出さんと小川さんのギターライブに参加していたとか。う〜〜〜ん、いい人だなぁ桜
お店の雰囲気は、まったく一緒とは言わないけど 大阪のヒポポタマスっぽい(昔の)。
師匠の店がcloseしてから、神戸でのアコースティックギターのライブスポットに窮していて、その分こちらのお店に足が向く動きがあるのかなぁ…
「神戸」でライブを楽しむというのは、よく思い出してみると去年の3月の小松原俊さんのライブ以来だ……汗(かなり前だぁ)。

というわけで下山さん。

店に入るなり、発売間近と思われていた新しいアルバムが発売延期(見送りか?)になったというニュースで、わいわい。
先々月あたりはレコーディング作業をしているとか噂に聞いていたけどね……でも、まぁいいじゃない、アーティスト本人がそれで得心するなら。せっかく個人レーベルでやってるんだから、気の済むように仕事を進めれば……と思う片方で、ファンとしては あ〜〜〜もったいなかも〜〜〜聞いてみたかったかも〜〜〜というよな、マニアック魂が ふつふつ。
さて 演奏。
久しぶりだし、アルバムの準備もすすめていたぐらいなんだもん、新曲が次々。
最近のこの方の曲の傾向として、<穏やかほのぼの>というか<ゆったり>というか…聞いていてくつろげる感じがますますプラスに進化している感じ。雪をモチーフに扱った曲でも、寒さより部屋の中でくつろぐ温かい印象だし…他の曲にもそんな面がいっぱい感じられて、これがこの人の最近の魅力なのかな〜〜。
なにしろ初めてその演奏を見かけたのは、もう7年も前。
進化の度合いが激しいのも 当たり前だよね〜〜〜
              ……と思う私は すっかりおばはんやわ

Profile


ギターレッスンでお世話になっている師匠の本業・整体のお店 フォークグループ「シグナル」の稲垣達雄さん管理の掲示板♪ フォークグループ「シグナル」の住出勝則さんにして、今やワールドワイドで活躍中の超絶ギタリストのMasaSumide公式サイト













S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
Mobile
Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.