CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 続・続・かんぱん | main | 作ったせっけん--2 >>

昨夜のラジオ。
昨夜(2008.2.20)ラジオで放送された「なにわ音楽ショウ・押尾コータローの押しても弾いても」。
半年振りの住出勝則Masa Sumideさん出演。
半年ぶり。
1年ぶりじゃないモンね(笑)。
出演したでしょぉぉぉぉ〜〜〜、去年のお盆の頃に(笑)。
なので 本当は半年振りなのだ。


発表したばかりの新譜から演奏してくれるのかと思ったら、もっと すごい。
この間聞かせてもらったばかりの♪Hotel California〜。
今回はラジオ放送だもん、録音ばっちり。
嬉し〜〜、この後楽しめるぞ。。
やっぱり 聴き入っちゃうな〜ラブ素敵だ。
住出さん独特のグルーブ感にのせて♪

押尾コータローさんとのセッションもいつものようなかっこよさ。
今回はS・ワンダーの♪Superstition
2人してタッピング、ハーモニクス、ボディヒッティング使いまくりときめき
でも これは ラジオで聞いてるだけだとストレス溜まっちゃうな〜。
セッションするときの様子、この目で確かめてみたいよぉ。
この次のフレーズをどうするか、ぜったい視線や表情なんかで競っているはず…わぁ〜、見てみたいぞっ汗
で、CDから紹介された♪All That Jazzラブ
まぁね、CD持ってるんだから わざわざラジオでなくても聴けるわけだけど…どの曲を選ぶのかな??って興味があったんだもんね。
ビッグバンド風を意識したと言うこの曲、大好きだもん。
そうそう それっそれっOK…ラジオ聴きつつvサイン楽しい

ゲスト出演した「めっちゃ好きやねん」のコーナーが終わり、住出さん はける。。
その後の「ギター教えたろ〜」で、♪なごり雪の間奏でタッピングハーモニクスを入れようということで、一生懸命出演者が練習している。
そこへ 住出さん わって入る(笑)。
押尾コータローさん、ラジオでギターを教えるという役割をこなすため、伴奏しながら♪なごり雪を歌う。その後で ハモっているのは 住出さん……やっぱり なんのかんの言っても 住出さんの歌声はじわ〜〜っとしびれるなぁ。シグナルの曲じゃないところが、またいい。
このたびの録音はお宝だわ〜王冠

しかし23時からはNHK総合の「SONGS」で甲斐よしひろさんの巻。そこへ押尾コータローさんもギター演奏で登場だと言うので、見たし…
嬉しくて忙しい夜だった〜ぁ。
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |