CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 阪急沿線文学散歩スケッチ集 | main | 続・続・かんぱん >>

雪降るホットな鈴蘭台の夜
2008.2.17.Sun.  at 神戸鈴蘭台 Stardust★Cafe
  住出勝則Masa Sumide BORN TO GROOVE”発売記念ソロギター・ライブ!

             open 18:00 start 19:00
<1部>
Night Groove
Topaz
If Dreams Had Wings
Hotel California
Kamikaze
Gravity
Now And Then
Swan Song
Sweet Nothings
All That Jazz

You're My Rainbow*)

  〜ビール休憩ホットコーヒー

<2部>
Manhattan Cool
That Feeling Of Love
Tell Me Why
Say No More(3capo)
Won't You Lead Me There
One Day In Paris
So Nice
見上げてごらん夜の星を
黄昏
U.F.O.
Born To Groove
-----------拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手(encore1)
Dragon
Satori
*)できたてほやほや新曲のため仮題。 

公称2/3発売の新譜“BORN TO GROOVE”のレコ発ツアーの一区切りとなる神戸でのライブ。
演奏もすっかりこなれて、ますますいい感じになってきたところへもってきてかなり違うテイストの選曲にもなってた…かな。
♪So Niceは原題不明、オリジナルはブラジルのボサノバのスタンダードだそうな。すっかりはまった演奏で聴いていても とってもいい気分温泉。押尾コータローさんのラジオ番組通称「押し弾き」でライブ告知されていたとかで、会場に足を運んで来られた方もいた為のサービスかライブでの演奏は珍しい♪黄昏(しかし初めてではないよ)。なぜ♪U.F.O.が入ってきたのか…とか色々面白い理由話(エピソード)も飛び出したのだが、私としては 今日一番の目玉だったのは結果的に1部の最後の曲となったYou're My Rainbow(仮題)!実は実は、コレ、2/3大阪でのお誕生日ライブのアンコールに演奏された曲で、その時は「お誕生日とCD発売記念ライブ」(←定かではないがこんな感じの仮題)その曲だったのだも〜〜んラブ
そもそも♪All That Jazzを1部最後の曲として演奏したのだけど、演奏が終わった時、ふとギターにセットされたカポ(2capo)を見て、「…終わり…と思ったけど2capoを見て…もう1曲やっていい??」と弾き始められたのだった。曲の紹介のときに、「チェットアトキンスぽいのがニガテで」ときたので、うわひょっとしてあの曲?…と期待したらばBINGO!!。やはり「今後どうなるかはわからない」と補足されていましたが、絶対残してくださいと強くお願いはしておいた。残して欲しいな〜〜植物
それからおなじみ♪Satori。でも、ぜんぜん 演奏が「おなじみ」ではなかったのだ〜〜。よく「てんこもりの内容で堪能したライブだった」なんて書いたりするけど、1曲の中にいろんな奏法リズムがてんこ盛りで、とびきりゴージャスでプレミアムなパフォーマンス〜!桜ラブ

ライブの醍醐味満載でございましたマル
auther : cottoncandy | Live♪(& set list) | - | - |