CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< お目覚めは 爆弾解体処理で | main | 文化を育てるということ >>

みょうが の 芽
今日、「みょうが」の芽を食べた。
やわらかくて、ゆでたりしなくても、洗ってそのままでOK
みょうが…と言っても、普通に野菜売り場で売っている、赤紫色のアレじゃなくて、葉っぱの「芽」。
当たり前と言えば 当たり前だけど、やはり「みょうが」の味だった。
好みで和風ドレッシングや、酢味噌なんかで味をつけて食べてもいいかも。

うっかり 写真を撮るのを忘れて食い気に走ってしまって、写真は残ってない。
近々、我が家のみょうがも芽を出すだろうから、その時に写真を撮ろ〜〜っとカメラ


もちろん、みょうがが嫌いな人は やめといた方がいいよ。

-------------
というワケで とりあえず写真▼。
も少し長くてもいいかなぁ…。
この後、刻んでごまドレッシングであえて、お豆腐をいただくときの薬味にしてみた。(2007/5/14追記)
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |