CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< オランダ直輸入の最新品種チューリップ(レクソナ) | main | みどりのゆび >>

ボク月(ボクを包む月の光)第4巻
日渡早紀さんの十数年前の作品「僕の地球を守って」(通称・ぼくタマ)の主人公とその子ども世代の物語を描いた「ボクを包む月の光」(通称・ボク月)の第4巻。

チューリップのお花、かわいいい♪

やっと読んだ〜〜。
ん〜、物語りも軌道にのった感ありあり。
私も いまや母の立場なので、そうなる以前には考えられなかった感情の芽生えがあり、そのおかげで 漫画ひとつ読むにしても 楽しみの角度が広がっており…
誤解しないでね。
ベビーを授からなくてお悩みの方を否定しているんじゃありませんよ。それぞれの巡りあわせによる立場で、いろいろ 学ぶことがあるんだな…って意味ですからね。あ…なんか 江原さんみたい?? ふふっ


1巻から読み進んできたけど、毎回 感情が昂ぶるシーンが出て来る。
親世代にあたる前作を、 すご〜〜〜くよく知っているだけに、それを咀嚼してすすむ物語の丁寧な作りに「作品の上質さ」「上品さ」感じるんだなぁぁ。
auther : cottoncandy | books | - | - |