CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 住出勝則さん、レコーディング終了…! | main | 豆乳ベースのスープ、美味♪ >>

ひと足お先の春のいちにち
今日はあたたかくて いいお天気だった晴れ
なんとも うららかで気持ちのいい日。
日差しが明るくて、 ほこりが見えやすいのは おいといて…。

ウチの辺りでは節季の「啓蟄」ごろになると、虫が飛び始めたりして、「あぁ暦ってあたってるもんだな〜」なんて思ってきたけど、大阪だと我が家周辺より気温も高いだろうから、もっと早くから飛んでるのかな〜。いや、虫なんか いないのかな。
郊外に住んでいると、結構 虫とのおつきあいがあって、なれない私には かなりのストレスだったりする。
今日は 庭で飛んでいる虫を見つけたけど、花粉もかなり飛び交っていたらしい(まだ「啓蟄」までは何日もあるから、やはり平年より春が早足でやってきてるのかな)。
ま、どうあれ、うららかな春のいちにち。
仕事を早く切り上げることができたので、早めに帰宅して、まずは息抜きにピアノを弾く。…と書くのは ちょっとかっこつけすぎ。この前から練習していた「♪恋愛写真」が曲らしくなって自己満足ってところ汗
で、弾いてみると、今日のピアノの音は すっごく好みの音だった。好みじゃない感じの音が響く日は、ピアノを弾いても「なんか イマイチ〜しょんぼり」なんだけど、今日は違った。澄んで透る音。体調やら気温やら湿度やら 条件で聞こえ具合や音の響き具合が違うんだろうけど、私のウデはともかく、音の響きだけは 絶好調だったラブ。毎日こうだといいのにな〜〜。
予報では 明日もいいお天気。
明日も いい音が響くかな???
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |