CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 「想ワレ」 | main | アコースティックギターマガジンNo.31(&No.12,No.15) >>

チューリップの「桃太郎」
手に入らなくて残念〜

これは 昨春、兵庫県但東町で開催された「チューリップ祭」のチューリップ球根予約販売会場で展示されていたお花。
品種は「桃太郎」。
男の子の名前がついているけど、色目と名前が気に入って予約した。
やっぱり お気に入りギタリスト・丸山ももたろうさんとかぶってるし〜。ももたろうさんの事は、またあらためて

ところが去年の春は 意外にも天候不順で、チューリップの生育には不都合だったらしい。「桃太郎」の球根は届かず、お詫びの手紙とよく似た感じの別の品種の球根が届いた。自然相手の仕事ってほんと大変だなぁ…(自分勝手な人間相手の仕事も大変だけどしょんぼり)

とりあえず 現在 いろいろチューリップの球根を埋めて様子を見ている。
どうなるかな?
今年こそ なんとか手に入れたい! 「桃太郎」桜
auther : cottoncandy | チューリップ | - | - |