CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< Funk51 | main | チューリップの「桃太郎」 >>

「想ワレ」
2/1付の記事Relaxation Time at 5th-streetで少し触れた女性デュオ「想ワレ」は、ライブスポットCoffee House 5th-streetの「秘蔵っ子」。
先日2/3の住出勝則さんのライブでは、いつものようにスタッフとして頑張っていた。

まだ20歳台前半のさらに前半のピュアーな彼女たち(ちえみちゃんとえみこちゃん)は去年春、「緑の日」に「緑の中で」というタイトルのオリジナルCDCDを発表した。
その1週間ほど前、偶然にも兵庫県の但東町で開催されていたチューリップ祭で歌っている彼女たちに出会った。

2006.4.23. 兵庫県但東町のチューリップ祭りにて
  *「想ワレ」のえみこちゃんの許可をいただいて写真を載せています。
野外の一面のチューリップ畑をバックに発表直前のCD収録曲や、懐かしいフォークソング、童謡を延々と歌い続けていた(「八耐」状態だった〜)。
その前を、通り過ぎてゆく観光客や近場からの家族男女子供赤ちゃん&ペット犬豚連れ。
一様に足を止めて歌を聴きいっていた。

すごいな〜と思ったのは、幼園児かそれよりも まだ小さな「お子ちゃま子供」たちがその歌をじ〜っと聴いていたこと。童謡だけじゃない、その小さなお友達が知らないはずの「想ワレ」のオリジナル曲も。
しゃがんでじ〜っと聴いていて、パパ男やママ女に促されても動こうとしなかったりして。普通、そんな年の子どもは おとなしくじっと聴いたりしないもの。それを惹きつけるなんて〜〜。それが1人や2人や3人じゃなかったんだから、わざわざ こうやって書いているわけで…嬉しい
ほんのり甘くて透明感のある歌声、素直な感じの曲、小さな心に届いたのかな?OK

2006.4.29.発表のアルバム「緑の中で」

さて、小さなお友達だけじゃなく、私もこのCDをよく聴いている。
この みずみずしい感じ、羨ましい〜植物
フォークの好きな方には ぜひ聴いていただきたいなぁ〜。
auther : cottoncandy | music | - | - |