CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 丹波の化石! | main | Tulip Club gallery −6(ラルフでリフォーム) >>

見送る冬休み
しまった、今日で冬休み終わり。娘の冬休みもだけでなく、私の冬休みも。
あぁ、大晦日には「三が日が済んだら、お部屋を思う存分かたづけよ」と思っていたのに。
模様替えを済ませた部屋でハーブティーとイギリスの古い絵本(の復刻物)と小川さんのCDでリラックスしようと思っていたのに。
あぁぁぁぁ。

片づけが済まないどころか、新たな課題を自分でひねり出してしまった。
  娘の『ブレザー』。
正月三日に軽い気持ちでデパートへ出かけた(たこ焼きスヌーピーを買った日)。
ラルフローレンの子供服で赤いタータンチェックのプリーツスカートをつい買ってしまった。セールで安かったから、ついついお金。買わなくても似たようなデザインの実物大型紙を持っていたのに〜〜。
で、このスカートに合わせるブレザーを作ってみたいという気持ちがムラムラ。
よせばいいのに仕入れてしまった。服地(小川さんのCDを買った日)。ダークグレーのトップギャバジン。1mあたり¥1780。3mも。欲を出して余分に買ってしまった(どうするつもりだ汗)。
型紙はある。
糸もある。
芯地だってある。
ブレザーに使えるボタンも取り置きの物がある(ダーリンの古いブレザーのモノを残しておいたんだ〜)。
裏地は…まだ用意してないけど。
あとは ヤル気のみ。
いつ できあがるのやら。
あ゛。発表会のこともあった…うげ。
10年前ならあっという間に、どんどん事が進んだのになぁ…。
はぁ〜。
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |