CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< いかクリップ | main | Memory of December with 剛くん♪ >>

小川倫生(おがわみちお)さんの発売間近のニューアルバム!
ソロアコーステッィクギターのライブ初体験の音楽家は栃木在住のアーティスト、小川倫生(おがわ・みちお)さんだった。その時、この人についての知識はいっさいなく、白紙の状態でその演奏を聴き、演奏の様子に見入った。
特にソロアコースティックギターのインストルメンタルが好きというわけじゃない。小川さんの音楽との出会いは、自分でも説明できない自分の好みにぴったりくるものだった…という感じ。
1時間ほどの彼のステージが終わる時、 「いや〜〜ん、もっと聴きたいのに〜、やめないでぇぇぇ♪ときめき」状態。
彼の音楽はどんな風なのかと説明するのは…素人の私にはとっても無理楽しい
     (ご本人のサイトで試聴できる)
少々難解…と表現される方もいらっしゃるけど、私がびびびっと感電したのだから、そんなこともないような…気が…する…んだけどな。小川さんは自分をとりまく自然に敬意を払い、愛でている人。それを常に音に換えて表現しようとしている様子が作品から伝わってくる。行き着く先のない宇宙空間の深遠さ、風の匂い、踊るような日差し…。表現したい音のためなら、ギターだけでなく自由に他の楽器の音色も取り入れる。だから彼のことを簡単に「ギタリスト」とは呼べないんだなぁ〜。
もし私がNHKで「自然」の映像を特集する番組を企画するなら間違いなく小川さんに音楽の担当をお願いするだろうなぁ。あぁぁ 残念、私はNHKの人ではない…悲しい

さてさて、つい数日前 小川さんの最新作のアルバムタイトルが発表された。「PROMINENCE」…燃え盛る太陽の炎…って…、どんな曲がどんな音で作りこまれたのかな??
とっても楽しみ♪

発表間近の小川倫生さんの新アルバム「PROMINENCE」
auther : cottoncandy | music | - | trackbacks(0) |
この記事のトラックバックURL
http://cottoncandy.blog.bai.ne.jp/trackback/74822
トラックバック