CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★

<< 玄米の効果 | main | いかクリップ >>

住出勝則&岸部眞明 九州〜大阪ツアー
先週末から今週はじめにかけて、アコースティックギタリストの住出勝則さんと岸部眞明さんのジョイントツアーがあったので、そのうちの1日だけ演奏を聴きに行ってきた♪
住出さんは31年前に「シグナル」でデビューヒットを出している人で今や日本といわずオーストラリアや台湾・中国・アメリカにも紹介されているし韓国ではライブの模様がTV放送されたりしている。岸部さんは お味噌汁のCM曲やNHKの富士山の特集番組やドラマで音楽を担当されたりして、おふたりともギター音楽愛好家には知られた存在。
この組みあわせはもう無理かな??…と思っていただけに九州ツアーの予定を知った時は もう大喜び祝拍手
岸部さんのライブはかれこれ1年ぶりぐらい。オープニングに演奏された曲目はおなじみの曲(♪hajimari)だけど、弾き方がぜんぜん違う〜〜。これで ぐぐっと引き込まれちゃった。
住出さんの方は、企画中の新アルバムから演奏された♪SundayMoring、オーストラリア在住時代の作品の♪FunkRagが私には目玉だったなラブ
2人の音楽はソロギターということで歌なしギター1本の形態なので、その分聴き手のこちらも自由に自分の中でイメージを膨らませて楽しんでいるわけだけど♪Sunday〜は、まどろみの朝にダーリンがコーヒーホットコーヒーを淹れて起こしてくれるような感じ(ってか〜〜〜)。♪Funk〜は4年近くぶりぐらいに聴いたんじゃなかったかな。そう言えばその時のライブも岸部さんとジョイントだったなぁ〜。
なんやかんやで ギターの音と曲を存分に楽しんじゃった。
ソロアコースティックギターのことをご存じない方には?な話題だけど、音楽がお好きな方には おすすめですよ。ギター1本といっても、アーティストによっていわゆる「ジャンル」は様々なんだもん。お好み次第だし。
…なぁ〜んて、せっかく音楽がらみのことを書いてみたので、おすすめできるCDのジャケットをのっけてみた〜(^_-)-★。

Profile


ギターレッスンでお世話になっている師匠の本業・整体のお店 フォークグループ「シグナル」の稲垣達雄さん管理の掲示板♪ フォークグループ「シグナル」の住出勝則さんにして、今やワールドワイドで活躍中の超絶ギタリストのMasaSumide公式サイト













S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Mobile
Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.