CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 2006春/小川倫生&下山亮平 関西ツアー | main | ダンベル体操の効果 >>

気負わないダイエットの始まり。
その時点で 最後に体重計に乗ったのは数年前。
表示された体重よりも体脂肪率「43%」に仰天して怖くなって、それっきり体重計には乗れなかった。おんなじような大柄の人でも そんな体脂肪率じゃなかったので、
あれ〜〜〜???なんで???? 
私の体は ほとんど脂肪なわけ???
身の危険を感じつつも、高カロリーのお菓子をストレス食いの友にした生活を いつやめようか、今日やめようか…一時の快楽に勝てなくて優柔不断に生活していたところ、ある日 突然 気持ちに区切りがついた。祝
数年ぶりに握った2kgの「ダンベル」。
ダンベルを買った頃のランチ仲間から
 「やろうとしたけど続かなかった〜。やってみるなら あげるわよ。」
と頂いたダンベル体操のhowtoとローカロリーメニューが掲載されている本を引っ張り出し、首っ引きで おっとり「ダンベル体操」なるものを始めた。
本に載っていたのは13種目で、時間にすれば およそ15分程度…と短時間。
前にやりかけていたので 記憶をたどりつつやってみたら 20分程度で終わり。
でも、足がだるいぃぃぃぃぃ〜〜。
つ…疲れた… たったこれだけで〜〜〜 とソファに横になったら そのまま2時間のお昼寝に突入してしまった^^;。

この「足がだるい」…が、「足に効いてたのね♪」に変わるのは 後日のことなのだった拍手
auther : cottoncandy | ダイエット | - | - |