CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< Dolphin Guitars/東日本大震災復興支援コンサート | main | ロバの耳〜1本め >>

緑の桜&ピンクのカメリア
これ、花弁が緑色の


この木のことを知らずに遠目から見れば、桜が咲いていてもそんな風には見えない。

初めて、この木を見つけた時は知らなかったんだけど、これは「御衣黄(ぎょいこう)」って名前の中国原産の桜。
咲き始めは緑色なんだけど、咲き進むにつれてこうなってくる▼。
これは2008/5/4に撮影したもの

すごい惹かれるの桜

この木の植わってる公園には椿がいっぱい育てられていて、シーズン最後の花を咲かせていた。
いかにも和風のものもたくさんあったけど、洋風の椿もたくさん。
盛りが過ぎて、色や形が精彩を欠いているものも多い中、この1輪は目を引いたな〜▼。

色も形もお気に入り。名前は オゥエンヘンリー 。
auther : cottoncandy | nature | - | - |