CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 思いたったら。 | main | めっちゃめちゃ 好きな曲★ >>

浮つく人差し指
最近はこの曲の練習に力を入れている。


本当はこっちの曲を先に仕上げないとだめなんだけど…



どうして「だめなのか」と言うと、つまりは師匠に先にレッスン課題として出された曲だから。

なぜ、それを置き去りにして別の曲に熱が入るかというと、いろいろ理由はあるけど、そのうちの1つに
   「思う音が出ないんだもん…悔しいし、気になる」
というのがある。
左手人差し指で全弦を押さえて(つまりセーハして)それなりの音は出せても、さらに薬指で少し離れたフレットをハンマリングだのプリングだのとなると、3、4弦あたりの押さえ具合が甘くなっちゃう…曇り曇り曇り曇り曇り曇り

ふとしたはずみの「試し」で全弦半音下げにすれば、これができちゃった。

…ほんなら、それで えぇやんか

とは思えないから(いぢっぱり汗)苦しんでる…(笑)。

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃショック
auther : cottoncandy | ギターをスローに | - | - |