CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 緋扇貝(ひおうぎ貝) | main | 浮つく人差し指 >>

思いたったら。
去年までの仕事先ですごくお世話になった方が今月の1日に急逝されていたことを、偶然ききつけた友人が連絡してきてくれた。
友人と私はその方には特に目をかけていただいていたし、仕事上の相談にものってもらい、お茶やお菓子をごちそうしてもらい……

……とにかく、よくしてもらっていた。
去年の年末、いよいよ職場が解散状態の事態を迎えた時も、今後の身の振りをあれこれ心配してくださっていた。
だから今年2月に入って、新しい仕事先が決まった時には、その話題といっしょに季節の和菓子を持ってご挨拶に足を運んだ。
「ほんとによくきてくれたな〜」と迎えてくれたのは2/18。

急性心筋梗塞で亡くなられたのは2週間も過ぎない3/1だった。

逝ってしまった人は帰らない。

新しい職場と前の職場は、目と鼻の先なので月に1回ぐらい、雑談がてらに顔出しをしようと思っていた。今月は来週あたりにでも…と。
もう 亡くなってしまっていたなんて。
普通にお元気だったので、こんなこと想像の外だった。

今にして思う。
2/18、よく会っておいたものだったな……と。

後悔は先に立たない。

思い立ったら、その気持ちに素直に従ったほうがいい。
後で悔やまないですむように。
常に、一期一会の気持ちを忘れないように。


大切な知人をまたひとり失ってしまった。
お世話になった その方のご冥福を心からお祈りしたいと思います。
auther : cottoncandy | greeting | - | - |