CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< ご無事ですように | main | 緋扇貝(ひおうぎ貝) >>

ひとり分だけ晴れ
今回の被災地方面にいるネット上の知人さん、とりあえずおひとりの無事がわかって、ひとり分だけ ほっ とした。
まだ、気がかりな人が残っているには残っているけど…。
どうか、無事で。


今回のことを思えば、神戸はマシだった。
全てがそうとは言えないけど、多くの家庭には家族の離散はなかったし…。

遠く離れたこちらで、穏やかに過ごしてはいるけど、今度の災害に関することが、生活の中に入ってきてる。
医薬品に関する仕事をしているダーリン達は、壊滅してしまった現地の倉庫をカバーして出荷要請に応じるように臨戦態勢をしいて、土日返上。

その昔、ちょこっとだけ原発にかかわったことのある私は(しかし東電とは関わってないけど)、落ち着かない思いで見てる。
いろいろ批判はあるだろうけど、発電所で必死で対応しているに違いない職員さんがたにこれ以上大きな事故がふりかかりませんように。

黙っていられない。
吐き出さずにはいられない。
落ち着かない。
ボランティアに行けそうな距離でもないので、せめてその移動にかかる金額ぐらいは信頼のおける筋に託したい。。。。。
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |