CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< やっと、こうなった | main | アーニーボールSLINKY  >>

発表会日和
今日は忙しかったの。
まずは、こちらの▼イベント、市内のブラスバンド各組による定期演奏会。


寒いけどお天気は快晴なので、楽器の運搬には好都合だっただろうな〜。。
開演直後の2組だけ鑑賞させてもらって、自宅へバック。

…というのも、今日のメインイベントは こっちだったりするからね▼


お世話になってるギター教室の発表会。

実は去年の秋から、わが身にいろんなことが降りかかってて、年末まではレッスンに通う時間が割けないでいた。
年が明けて、ここ最近は 気分が沈みがちで少々「ひきこもり」気味……。。
まぁ、毎日なんとかギターを弾いてはいるけど、こんな状態で出演はマズイよね〜〜〜と思って、「出演は見送るけど発表会は聴きに行きます〜〜〜」と師匠に携帯

   …したはずが、結局、出演の運びに決まったのが昨日のハナシ。
   急遽、決まる汗


今回の出演者は私を含めて9人+師匠。
下は13歳の中学生から定年を迎えたばかりの紳士まで、年齢層は幅広く。
だから、控え室も ギターだらけ▼。
わぁ〜い、ギターいっぱい。どれにしようかな?……って、こらっ!!


さて、今回 私が演奏したのは…演奏したのは……… めっちゃお気に入りのギターのインスト曲♪True Loveラブ 藤井フミヤのじゃありませ〜〜ん。。。。。 
住出勝則MasaSumideさん作曲の……… 
  え゛〜〜〜??? あんたにそんなことできんの????  
って詰問されそうでコワいので(誰に?)小さな字でしか書けない(笑)。
リハで弾いていたら、やはり知人氏が「住出さんやん!」と小声でつぶやくも、冷や汗タラ〜リ状態。。

でもでも。
ず〜〜っと、以前。

フォークグループ・シグナルの元メンバーだった某氏からの「次の発表会はMasaSumide でね」って一言に、かなり背中を押されていた……っていうのはあるのよね(もちろん、冗談だったとは思うけど、そこが身の程知らず)



この曲の譜面があるので試しにピアノで弾いてみたら、讃美歌っぽい音の響き&重なり。すご〜〜〜く大好きでね〜、動画サイトかなんかでupされてたらここに貼りたいんだけど、残念ながら、住出さん本人の演奏分が見当たらないので、紹介できないのよね。
私にこの曲をレッスンしてくれた友人は、今日はやっぱり住出さんアレンジによる♪Tears in heavenを弾いてた。この曲なら貼り付けられるので、かわりと言ってはなんですが。



ま、発表の結果は……。
そりゃ、やっぱり、お家で弾いているほどに披露できるはずもない汗

発表会の後は、お楽しみの「打ち上げ」。
会場になったお店のママさんの手料理による「北欧料理」のおかげで、ゴキゲンのうちに今日の予定終了〜〜〜。

やはり、これが楽しみなの
auther : cottoncandy | ギターをスローに | - | - |