CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 天然蜜蝋(みつろう)で | main | Tulip Club gallery −21(WhiteRose) >>

神戸でボタンアコーディオン
神戸の中山手通り沿いに最近引っ越してきた ライブカフェに出かけてきた。
お店は以前から、もう少し西に位置した場所で営業を続けていたんだけど、この度、さらに華やかな場所に進出桜

今夜のメインディッシュは別の演奏家さんだったんだけど、「OA/オープニングアクト」ってことで、この機会にボタンアコーディオンの演奏というのを初体験した。
若い女性2人組のボタンアコーディオンによるデュオ。

これが素敵でねぇ…
神戸のお店だけど、気分は一気にヨーロッパ。
演奏者のお2人もキュートだし、音も素敵だし、お使いの楽器もシックにデコラティブで目を惹いた(ほっ…欲し〜〜〜っっ)。
写真を撮らせていただけば よかった。
こんな記事を書きながら 記事を飾る写真もなんにもない…汗

紹介できるような動画があればいいな…って思ったんだけど みつからないし、でも忘れられないし…今度は あの音を目当てに出かけよっかな。

とにかくOAで主役ではなかったのだけど、「次で最後の曲です」って言われたときは、「もっと聴かせてほし〜〜」と胸のうちで叫んでた。同席した友人もそうだったらしい。
あ、もちろん 目当ての主役である演奏家さんは やはりすばらしく堪能できましたよ。
ただ、目当てを控えておきながら「もっと聴かせて〜」---この感覚は何年ぶりだったかなぁ…ギタリストの小川倫生さん以来だったわ。


いやいや、音とお店の演出のおかげで ほんとに素敵な空間に身をおくことができましたよ。

ちなみにルミナリエの開催期間にあたっていたけど、店内には「見に行ってなんてないよ〜」という人だらけ。

そ〜りゃそうだわね、あんなの…(って言ったら反感買うかな?・苦笑)
auther : cottoncandy | music | - | - |