CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★

<< Tulip Club gallery −19(ママのシャツ) | main | 夏になれば >>

とれとれ
兵庫から福井にぬける高速道路が無料になったら、まず最初にやりたいことは「魚介類を食べにいく」こと。

って思ってたら、社会実験で無料化が始まった即日、おんなじことを考えて兵庫から舞鶴に走った人たちが数多くいたらしい。。

で、先々週。
思いがけず時間が出来たので、母(私のママ)に城之崎か三田のプレミアムアウトレットか天橋立か舞鶴で「とれとれ」……のどこかに行く??
と尋ねたら まよわず「とれとれ」と答えた。

ので出かけた。
実はどこに「とれとれセンター」があるのか知らなかったんだけど、舞鶴にあるんだろな…と。
ICは舞鶴西と舞鶴東の2つがあって、どっちだ??? …と思うも、東で降りて走ったときにそんなセンターを見たような気がしなかったから、じゃぁ西だろな…と。違ったとしても、西も東も「すぐソコ」やん。。。。

というよなテキトーさで、出かけた。
     こんなんだから、広島で迷子になるんだろ怒りマーク

実際 舞鶴西ICが正解で、別に迷うことなく現地に着きましたけどね。



行って何をどう楽しむのか、深く考えもせずにいたのだけど、いやぁぁぁ 美味ですね〜〜。
帆立貝と岩牡蠣とえびといか(2人前程度¥1500)…その場で焼いてもらって、センター内で持ち運び自由のご飯セット(¥300)といっしょに魚いただきます。

今月はRのつく月じゃないのに「カキ」?? 
と無知のあまりに不思議だったんだけど、種類が違うとかで、こちらのは夏が旬なのだとか。

現地でナマで1個¥400〜¥600で食べれちゃう。
ぷりぷりの甘ぁ〜い身ラブ
カキ好きにはたまりません。
いままで加入している生協の大粒めのカキを常食してたけど、種類がちがうとは言え、あまりの違いの大きさと美味しさに絶句。
これから どうすればいいの???(笑)
基本、普段はエビを食べない主義(甘エビは別)なんだけど---なんだか風味が気に入らないから---ここではその「基本方針」は破棄。これまた 甘味おいしくおにぎり

そんなことで
今日はダーリンのパパとママを案内していった。
ダーリンのパパは 無類の魚介類好きだからねぇ。。

前回は手ぶらで帰ったけど、今日は買い物もして帰る。

はまち1本¥750と 天然真鯛のあら¥300。
発泡スチロールの箱に氷を敷き詰めてもらって、お持ち帰り。
箱代氷代は無料。。。お得な買い物だ魚晴れ魚晴れ魚


| cottoncandy | レシピ | 22:36 | - | - |

Profile


ギターレッスンでお世話になっている師匠の本業・整体のお店 フォークグループ「シグナル」の稲垣達雄さん管理の掲示板♪ フォークグループ「シグナル」の住出勝則さんにして、今やワールドワイドで活躍中の超絶ギタリストのMasaSumide公式サイト













S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2021 >>
Mobile
Copyright(C) B-Blog Project All rights reserved.