CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 素敵な曲を素敵なアレンジで♪ | main | 春の雪--その後 >>

桜とダム
神戸市水道局のこの施設は桜桜の季節になると開放されるそうな。
JR福知山線の道場駅から歩くこと2kmほど。

中に入ると広々した場所に何種類もの桜桜がばらけて植わっていて、きっと、休日なら宴会チームが陣取っているんだろうな。

実はそういう風景が大嫌いで…
今日のようにまばらに桜のある空間を楽しんでいるおだやかな家族連れがのんびり時間を過ごしている様はまことにヨロシイ。

ここへ辿り着く前に地元のおぢさんに教えてもらったので、さらに桜の広場のその先へ歩いていくと、なんと!

正面にダム、右手に滝が見えてきた。
予想していなかったので、ついつい「うわぁ★」と声に出る。
さらに歩道を奥の方へ歩いていくと、ついにダムの全景に出会う。

私の写真なんかぢゃわかりにくいけど、ほとばしる水の形も美しくほんとうに見事。

        神戸市北区の千刈ダムにて。
auther : cottoncandy | nature | - | - |