CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< いかなごの記憶 | main | 今日のランチ >>

MasaSumide12th.“Good Company”
ほぼ1年前にwowwowで放送されたドキュメンタリ番組の中で住出勝則MasaSumideさんの演奏シーン(♪オリビアを聴きながら)が取り上げられた後、この曲名と住出さんの名前で検索してここへたどり着かれた訪問者さんが多かった(みたいだった)。
ぶったぎった編集なのは仕方がないけど、それでも 素敵な音だったし。
この曲の住出さんによるカバーを私が初めてライブで聴いたのは2006年の春だったか違ったか…。

で、本日リリースの住出さんの12枚目のソロアルバムにめでたく収録されたの。



ん〜〜、あの時wowwowの番組により反応してくださった方のうち、どれぐらいの人が気付いてくれるかなぁ。。
今回のアルバムはぜ〜〜んぶカバー曲。
曲目は次のとおり。

 Goodbye Yellow Brick Road
 Just The Way You Are
 Part Time Lover
 Penny Lane
 Arthur's Theme
 Autumn Leaves
 君は薔薇より美しい
 元気を出して
 赤いスイートピー
 やさしいキスをして
 Black Cat
 Monkey Magic
 オリビアを聴きながら
 I Can’t Tell you Why
 Smile

とりまぜて15曲。
どれが誰の作品か…なんてことは いまさらだしメンドーだから省略(笑)。
どの曲も他では聴けない「Masa」ならではのアレンジになってて、「Masa」ならではの演奏でお洒落感バリバリなので、ぜひ
公式サイトの“discography”か発売元のドルフィンギターズさんのサイトへ行って試聴してみてくださいな。
例えば、♪赤いスイートピーなんて、「そんなのアリ?」みたいなアレンジになってるから(笑)。
(しかしそんな変化球に慣れてたりする、ファンは贅沢である王冠)。
auther : cottoncandy | music | - | - |