CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 福袋 その2 | main | 春のツイード >>

雪夢+3
2/10のヤマ場を無事にくぐり抜け、時間の制約が少しユルくなり、まず最初にしたことは、CDを買うためのお出かけ。
CDぐらいでたいそ〜なって言われたくない。
そこいらのお店では売ってないからわざわざ江坂のギター専門店へ行くんだよっ。



「これは…!!」と思ったら、余程の事情がない限り、お財布のヒモは緩めた方がいいかも。。。と思うようにしている私の刹那主義のおおもとは コレかもしれない。
このアルバムは栃木在住のギタリスト・小川倫生(おがわみちお)さんの、すっご〜〜〜〜い前に発表されたものの再版モノ。
最初のはカセットテープだった。
あの時--初めて小川さんの演奏を聴いた時--は、在庫はあったはず。
でもその割とすぐ後になくなっちゃった。
しまったな〜〜〜と思うことほぼ7年。
このたびCDになって 無事入手祝

その一部がタイトルに使われている曲♪雪夢〜長雨が、素晴らしくてね〜〜〜、冬シーズン、雪が降れば我が家は一日中この曲をB.G.M.に過ごす。

外気はすっかり冷えて、冬。
ちらりちらりと雪が降り始め、やがて雪は本格的に積もり始める。曇った空気の中を、あるいは光を浴びてより明るく。時が過ぎて降る雪は水気を含んで重たくなる。雪からみぞれへ、みぞれから冷たい雨へ、雪は溶けて流れ始める。春の長い雨。そして春雷。

…こんな感じ(と私の勝手なイメージ)のインストルメンタルでが11分(14分バージョンもある)。

ぜひいろんな人に聞いてもらいたいな〜〜って思うけど、長いので…(笑)ツベにもないので残念汗
auther : cottoncandy | music | - | - |