CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 満月の夜ならぬ、三日「日」のお昼 | main | 使用感「さらっ★」---のお化粧水 >>

「星屑」から「風の道」へ
最近なかなかレッスンに行けないギターだけど、毎日必ず 弾くのは弾いてる。
…練習の効果が出てないような気がするんだけど…
でも、先月、師匠の前で課題曲を たどたど と弾いたらば、
 「レベルを維持するだけでも難しいから、進歩してるのはいいことだよ」
ってなぐさめてもらった(笑)。
2月に初めて今の課題曲のオリジナル演奏をCDで聴かされたときは、目をまわしたけど、ちょっと慣れてきた。
って、もうすぐ半年だよ…冷や汗
いや。もう ほんと時間かかりすぎ汗

右手もそうなんだけど、何より左手がうまく開かないとか、おさえられ〜〜ん雷とか、指がちぎれそう…って泣き言をこぼしたりする(笑)こともあるショック


……こんな時、師匠が肩やら腕やら手やら指やらをほぐしてくれたりとかね。
そうすると、するっと指が開いたりするのは なんともマジックな感じなんだけど、それにはそれなりの「からだのしくみ」というか理由があるんだそうで。
だから、楽器演奏で思うとおりの細やかな表現をするためには、そういう体の整え方をすればいいということで、それを究めたくなった師匠は職業変えを断行魚魚魚
コーヒーを淹れるのをやめて整体師に。

というわけで 7/25から風の道という店をオープン祝
我が師匠、さすがだ〜★。
auther : cottoncandy | ギターをスローに | - | - |