CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< Musical Saw | main |  ◆◇ Peter Finger & Masa Sumide ◇◆ >>

あなたがこの世に生を受けたことを祝う
昨夜は未明1時からず〜っとCNNを見ていた。

そんな気はなかったんだけど、たまたまケーブルの番組表を見ていたらCNNで先日亡くなった彼の追悼式を生中継するというので、急にその気になって。
追悼式が始まる前の棺が車で会場入りするところなんかを放送しながら、同時通訳で説明していたのは、追悼式のスタンスみたいなもので…

 あなたがこの世に生を受けたことを祝う

だったか、
 
 あなたがこの世に生を受けたことを喜ぶ

だったか、

 この世に生を受けてくれてありがとう

だったか…

まぁだいたいこんなニュアンスのことを言ってたような気がする。

運よく追悼式に参加できることになったファンの気持ちってどんなだろ。
テレビのインタビューに答えていた女性は嬉しそうだったけど。
上に書いたテーマも、ひょっとして宗教観によるものなのかなぁ。。。

私だったら。
確かに こんな境遇におかれたファンとしては、

  私の生活に彩を添えてくれてありがとう 

って気持ちをかみしめることになるだろうけど、表現する中に「祝う」とか「喜ぶ」とかどちらかというと「お誕生」に似合いそうな言葉は自力では思いつかないだろうなぁ。。

心からの彼のファンの人たちは ほんとうに気の毒だ。
もうちょっとで 久しぶりの彼のステージを堪能できるはずだったのに。
そんなファンの立場って、経験したくないな〜〜〜〜〜。
これから秘蔵のリハーサル映像なんかが発売されるかもしれないけど、そしたら、ますます……ね。





  あなたがこの世に生を受けたことを祝う

素敵な言葉だな。



  それにしても眠たいよぉ …今頃 睡魔が襲ってきたよ〜。
auther : cottoncandy | ぼそぼそ | - | - |