CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 木の実の恵み | main | 納得できない。 >>

かちんこちん/★
ほぼ2ヶ月ぶりにギターのレッスンに行ってきたのは昨日。。
指使いとかリズムの取り方  と言うかアクセントをどこに置くか?  とか、色々指摘され矯正指導を受け、「2週間間隔でレッスンに来なくちゃ銃」ってやんわり注意される(笑)。
2ヶ月も間が空くなんて、レッスン受け始めて以来、お初。
…??? この期間、私 何してたんだろなぁぁ?????

ま〜 そんな具合だから2月から取り掛かった今の「課題曲」、終わりゃしないおばけ
師匠いわく「これで弾き込んでいけば後はなんとかね」って〜〜〜〜 
ほんとかな〜〜〜?????
今回の課題曲は ぜんぜんできあがりそうな気がしないや。

すっごい苦労して、これが まともに弾けるようになった暁にはそのプレイタイムはたったの2分。
……気が遠くなりますなぁ曇り曇り
スイング系でウォーキングベースラインも入ってテンポはALLEGROぐらい…って早ぁっ〜〜〜〜工具汗


折から気温も上がって冷や汗出しつつ、課題曲のレッスンがそれとなく終わったところで、「そろそろ発表会の準備も考えないとね」と師匠。
え゛っ???

師匠の開講している「塾」ではかれこれ3年は発表会してないのにな〜〜。
このタイミングで??????
そんなこんなで 突然 前々回の「課題曲」を弾くように言われて弾いた。。

う〜〜〜ん〜〜〜、暗譜はできてるので 弾くには弾いたけど。

思い起こせば2月…ベースとメロディを少々の時間差で弾く(オフタイム)時の注意点を 「師匠」 と 「師匠の師匠」 から懇々と説明されたことがよみがえってきて…
で、ちゃんと弾けたのかというと、思い出すだけ思い出して かえって固ぁぁい演奏になっちゃうんだもんな〜〜〜〜〜ショック

あぁ、人前で喋るのは全然平気だけど 演奏だなんて 論外だよ〜〜っ汗
ほ〜〜んとにやるのかなぁ、発表会。
はぅぅぅ汗
auther : cottoncandy | ギターをスローに | - | - |