CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< ぜったいに、離れないわっ | main | なんて素敵なジャケットなんでしょう〜♪ >>

便利〜〜♪♪なバンドファイル
ギターのレッスン中に楽譜にメモを入れたりするでしょ。
ポケットファイルに入れてある楽譜を取り出して譜面台に並べたりするけど、ちょっとしたことで ひらひらと落ちちゃったり、安定は悪いし…不都合を感じてたんだけど、これで解消桜




ふつ〜のクリアポケットファイル(20枚)の各ページの上下に数センチ幅で帯がついてるのよ。
もう書き込む予定のない楽譜は、通常通りポケットにきっちり収納しておけばいいし、レッスン中の書き込む気いっぱいの楽譜は袋から取り出して、帯に装着すれば、紙は固定されるし見やすいし。
100円均一でファイルを買えることを思えば割高かもしれないけど(定価¥1260)、私は気に入ってる。

これはちょうどいいや〜〜〜と思ってたら、娘に取られちゃったのでまた 買いなおし汗
ウインドオーケストラの練習の時に譜面に注意事項をメモするのに不都合を感じていたんだって……最近よく売れてるってお店の人も言うし、みんな思うことは同じかな。
auther : cottoncandy | おもしろ雑貨 | - | - |