CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 今日の仕事は型紙おこし | main | 暴れん坊鍋 >>

乾燥中
自分で作る石けんの形を、クレイ細工のようにこだわる方も多いらしいけど、私は 形なんてどうでもいいや〜〜〜 と思ってる。
1度でも手にとって水だかお湯だかで濡らして泡立ててしまえば……ねぇ……。形なんてあくまで、使う前の見た目だけの楽しみだもん。
私の楽しみは あくまでも 「使い心地の ふわふわ・するする 加減」なので。


しかし〜〜〜

弱いんだよ〜〜〜

薔薇に。

香りも。

姿も。




薔薇の花型のモールドを見てしまうと、ついつい。

3色作ってみたけど、色はすべて天然色素。
熟成のための待機期間を過ぎる頃にバレンタインになるから、ちょうどいいかな。
でもね。
写真ではわかんないけど、(私の場合は)普段作るサイズの方が大きいから、「1個もらう」ぐらいなら、愛想のない普段の四角い形の方がお得なんだけどね〜。
auther : cottoncandy | homemade skin care goods  | - | - |