CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 増える師匠(笑) | main | 乾燥中 >>

今日の仕事は型紙おこし
毎年この時期になると娘の発表会の衣装をどうしようか考えなきゃいけなくなる。
思えば幼稚園児ぐらいならカンタンなんだけどね…ふりふりひらひら〜でね。

それも小学生から大人の体格になるまでの間になると厄介だ…。
ふりふりひらひら〜〜〜 も ちょっとなんだし。
大人のデザインでは そぐわないし。
そもそも サイズないし。
そのうち好みもはっきりしてくるし。

本人はブルー系が好きなようだし、今回は「別れのワルツ」だと言うし、2年続けてショッキングピンク系の色だったから、今年はアイスブルーなどどうだろ…とイメージしてた。
確認してみるモンですねぇ…彼女は下の写真の布地を選んだんだもん。
普段の好みの色と全然ちがうやん〜〜



まぁ いいけど。
布地を買いに出かけたのは3日前のの土曜日。
今日はやっとこさで 型紙書き。
…大人に近くなってきて型紙のパーツも大きくなってきたから、近頃はめんどうで〜〜〜
振り返ってみれば 赤ちゃんの頃の型紙のパーツは吹けば飛びそうで紛失しそうな小さいかわいいパーツで、ラクチンだったな〜〜〜…縫い辛かったけど。。
auther : cottoncandy | Tulip Club | - | - |