CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 謹んで新春のご挨拶を申し上げます | main | 今日の仕事は型紙おこし >>

増える師匠(笑)
車をガリガリやっちゃったのは、たぶん急いてた気持ちがあったからだと思うんだけど、何を急いていたのかと言うと、自宅にギターを取りに戻ろうとしたんだな。
予定していなかったギターのレッスンが急遽決まったので。

車ガリガリトラブルにも負けず、それでもいったん自宅に引き返してレッスンの準備を整えて、またもや 師匠んちに逆戻り。


さぁ レッスンを始めましょうとなったところで、また来客。
でも 去年暮れ、私の演奏を聴いてくれた人なんだもん。
もう もはや 隠すものは何もない。気取る必要もない。
師匠がお茶を淹れてくれるのを待ちながら おしゃべりする。

私の演奏に刺激されて同じ曲の練習を始めたんだよ〜〜なんて言われたりすると、嬉しいし。
「弾いてみると、ますます いい曲だよね〜」とふたりで うなづく。
「ここがニガテで」とか言いながら苦にしているフレーズを少し弾いてみせると、相手は「それってBメロ?」……と返してくれるので、話はどんどん深みにはまる〜〜〜(笑)。
いざレッスンが始まっても、他にもその場に人がいる…(笑)…
も、全然 へ〜〜〜き。
モチロン 居合わせる人にもよるんだけど。
で、レッスン半ばで ハーモニクスを鳴らすところがちゃんとできなくて、困ってたら、師匠と居合わせたお客さんとで ふたりがかりで教えてくれる。

「もっと思い切って弾いてっ」


え〜〜、楽しいですよ(笑)。
なんだか師匠が もう一人増えたみたい楽しい
auther : cottoncandy | ギターをスローに | - | - |