CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< 色気出ず。 | main | クリスマスのプレゼント〜★ >>

スピーカーを通して自分の音を聴く。
このカテゴリのネタが続くけど、これは私の中では大きな出来事だったので。



いつものようにレッスンに行くと、
 「せっかくのエレアコだから」
と、機械を通して音を出してみることに(そう今愛用してるのはTakamineの)。
使ったスピーカーは、以前、師匠んちで開いたプロのライブでも音を出していたものなんだよん。
セッティングされたコードをたどって in、outを確かめて、「ふ〜〜ん、こんな風になってるんだぁ…」。
それぞれツマミをそれなりの目盛りにあわせて、岸部さんはこうだったとか…なんとか…説明があって、私のギターのお尻(!?)からシールドをつないで……ひゃっ、私のギターにシールドだって〜〜魚
では 演奏。

弾き始めは、初めて聴く音で ちょい 心を奪われて、一瞬頭が白くなる。
5小節ぐらい弾いたところで、れっ、次どうだっけ???…みたいな。
でもそれからは 落ち着いて弾けて、やれやれ。
や〜〜〜、腕前はおいといて 気分上々晴れ温泉晴れ

そんなわけで 次の練習曲へ。
指使いなんかを指導してもらったところで、上々だった気分は 一気に急降下

いやいや あがったり さがったり 激しいこってす。
auther : cottoncandy | ギターをスローに | - | - |