CottonCandy♪

好きなことだけ好きなだけ。
ふわふわお気楽、あまぁ〜く日暮らし★
<< フローラルな 暑さ納めライブ | main | 9月、住出勝則さんのライブと新しい楽譜 >>

山梨産「ケルシー」
東名高速・足柄SAの地場青果売り場で、こんな果物を見つけたので、即、購入。


見覚えないなぁ…と思いつつ売り場の奥さんに尋ねたら、地元にしか出していないとのお返事。
 「よかった〜〜、ど〜りで 見たことないなぁって思ったよ〜〜」

プラムと桃を掛け合わせた種類ということで、青い色でももう食べてかまわないんだって。
強いて言うなら黄色い方がいいと…。皮も剥かなくて、このままどうぞ…って言われたけど、なんとなく 皮は剥いちゃって食べた。

大石早生プラムのちょっと早めの感じかな…桃×プラムでプラムの食感の方がうんと近いよ。
auther : cottoncandy | レシピ | - | - |